今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 緊急事態宣言 期間は8日から2月7日までで最終調整 等

日経平均は-102の27055円で引け。

為替はユーロ高い。

 

新型コロナウイルス対策で、政府は7日、首都圏の1都3県を対象に緊急事態宣言を出すことを決定します。宣言の期間は、8日から2月7日までとし、営業時間の短縮要請に応じた事業者への協力金を1日当たり6万円に拡充する方向で最終的な調整を進めています。

 以前、緊急事態宣言を出すことは無いと言っていた気がしますが、方針転換。時短要請に応じた事業者は一日当たり6万円の支給となるようで、零細は丸儲けな感じですね。バイトの人にはお金は回らなそうですが。とりあえず再び巣ごもり需要に注目といったところか。

www3.nhk.or.jp

ドル円は長期の下落トレンドが続いており、戻り売りが有効そう。今週は雇用統計があるのでその点は注意。ただしISMが良かったのにそこまで動かなかったので、雇用統計でも大きくは動かなそう。

f:id:scand:20210106202109p:plain

ドル円1時間足 20:20頃取得