今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 中国、ゲーム業界規制を強化 等

日経平均は+300の28089円で引け。

為替はユーロ高。

 

中国当局は国内ゲーム業界に対する一連の新たな規制強化策を発表した。未成年がオンラインゲームを楽しむことができるのは週3時間(金曜と土曜、日曜の各1時間)までと定められた。

 ゲーム嫌いなお母さんみたいな規制ですね。これを受けて中国ゲーム会社株は下落気味。昨日ありました、ネットイースセガの名越氏獲得へ交渉という報道などからも見られるように、中国国内の需要は制限されそうなのでグローバルに広がっていこうとする姿勢が強まっているようです。

www.bloomberg.co.jp

ユーロが大きめに上昇しています。ECBのパンデミック緊急購入プログラムの購入ペースが鈍化すると示唆されたことの影響が大きそうです。

f:id:scand:20210831203901p:plain

ユーロドル1時間足 20:39頃取得