今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 菅首相、9月中旬解散報道を否定 等

日経平均は+361の28451円で引け。

為替は円安。

 

菅義偉首相は、9月中旬に衆院解散に踏み切るとの観測に関し「最優先は新型コロナウイルス対策だ。いまのような厳しい状況では解散できる状況ではない」と述べた。17日告示―29日投開票の自民党総裁選についても「先送りは考えていない」と明言した。

 支持率も厳しい状況のようで、解散を急いでも議席を減らすことになりそうです。とはいえ気が変わってやっぱり解散すると言い出すことも十分ありそうとも思いますがね。

www.nikkei.com

ドル円は勢いよく上げており一時110.4をつけた。日経先物も昨日から力強い上昇を見せています。本日はADP雇用統計、ISMなどの大きめの指標発表があるので、動きの変化には注意しておきたい。

f:id:scand:20210901194351p:plain

ドル円1時間足 19:44頃取得