今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 自民単独261議席で絶対安定多数 等

日経平均は+754の29647円で引け。

為替は円安。

 

www.bloomberg.co.jp衆院選(定数465)は10月31日に投開票され、自民党議席を減らしたものの単独で261議席と国会を安定的に運営できる「絶対安定多数」を維持した。公明との連立与党では293議席となり、岸田文雄政権が信任された。

 自民はもう少し議席を減らすかと思いましたが、ふたを開けてみれば圧勝で、これには岸田氏も嬉しそうに見えます。立憲民主党は微減、維新は11→41議席と伸びました。アベノミクス継承路線期待で、日本市場はご祝儀相場となっています。選挙前は増税姿勢も垣間見えましたが市場の反応に対しては穏健な対応をしていたようですので、いわゆる「当面」は上昇相場と見ています。

 

f:id:scand:20211101214212p:plain

ユーロドル1時間足 21:42頃取得

ユーロドルは先週末はジェットコースターのような動きをしていました。ドル円は上昇を続けています。政権の安定から金融緩和が続くことが予想され円安方向の流れかと思います。