今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 ロシア ウクライナ代表団が会談へ 停戦につながるかは不透明 等

日経平均は+50の26526円で引け。

為替は円高

 

www3.nhk.or.jpロシアがウクライナに軍事侵攻してから初めてとなるロシアとウクライナの代表団による会談が日本時間の28日夜、始まる見通しです。ただウクライナ側は会談は前提条件なしで行われると主張しているのに対し、ロシア側はウクライナの非軍事化・中立化を条件としていて、会談が停戦につながるかは不透明な情勢です。

双方の要求的にこの会談ですぐに停戦にまで持っていくのは難しそうですが、手始めにどこか落としどころを見つけていく会になるのかなと思います。西側がウクライナに兵器提供してるのでロシアと西側の代理戦争みたいになってます。

 

f:id:scand:20220228193747p:plain

ドル円1時間足 19:38頃取得

ドル円はオープン直後は振れ幅が大きいものの、その後はドル高円高の流れで落ち着きを取り戻した様子。ユーロ円なんかはかなり窓が開きました。ロシアルーブルは触ってないんですがSWIFT排除などの経済制裁懸念で30%近く下落したようで、ロシア中銀が金利を9.5%からいきなり20%に緊急利上げするようです。(色々とすごいな)

www.bloomberg.co.jp