今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 プーチン大統領、ウクライナ戦争でロシアはさらに強くなると主張 等

日経平均は-196の27430円で引け。

為替は円安。

 

www.bloomberg.co.jpロシアのプーチン大統領は、同国がウクライナ侵攻を経て一段と強くなって台頭すると述べ、欧米諸国の「制裁フィーバー」を非難した。

西側諸国が覇権を握っていて自分たちに有利なルール作りをしているというのは事実だと思いますが、戦争に訴えるのは時代にそぐわないのかなと思います。ロシアは資源があるので体力はありそうですが、徴兵がきつくなっているとも聞きますので中身はスカスカになっていくかもしれません。

 

ドル円1時間足 20:59頃取得

ドル円は昨日から勢い止まらず144.9円台。止まんねえなおい。もうすぐ145円乗せるんじゃないでしょうか。24年前の8月に付けた高値が147.62円くらい。今回の勢いはその時よりも大分強そうです。