今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 金融緩和を継続、賃金上がる環境維持が必要-若田部日銀副総裁 等

日経平均は+178の27457円で引け。

為替は円安。

 

www.bloomberg.co.jp日本銀行の若田部昌澄副総裁は1日、現状は低インフレと一部価格の上昇が同時に起きているとし、低インフレについては引き続き「金融緩和の粘り強い継続によって着実に経済の好循環を支え、賃金が上がっていく環境を維持することが必要になる」と述べた。岡山県金融経済懇談会で講演した。

若田部氏はリフレ派ということでしばらく緩和を継続したい考えを示しています。黒田総裁が来年4月に任期満了ですのでその後の政策がどうなるか気になるところです。

 

ドル円1時間足 19:31頃取得

ドル円はきれいな上昇トレンドで129円台まで上げてますが、押し目を待っていたら入りそびれました。次は130円台目標ですが心理的にも抵抗線が多そうです。ちなみに本日23:00にISMです。