今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 財布に優しい国「ジャパン」、観光大国を確信させる数多の状況証拠 等

日経平均は-714の26401円で引け。

為替はドル高。

 

www.bloomberg.co.jpいよいよ10月11日から、日本政府がワクチン接種済みの外国人観光客の入国規制を大きく緩和する。円安に苦しむ国内事情と違って、米ドルを手に入国する多くの旅行者にとって、この国はとてつもなくお値打ちな国に映っているに違いない。

入国規制も緩和されましたし、稼げるところで稼いでほしいです。ただ、これまで多かった中国からの観光客は、ゼロコロナ政策により大分少なくなりそうです。

 

ドル円1時間足 22:05頃取得

ドル円は先週145円台に乗せて今週はそのままキープ。一つ関門を突破した感はあります。