今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 10月の為替介入額は6兆3499億円、円買いで過去最大を更新 等

日経平均は+482の27587円で引け。

為替は円安。

 

www.bloomberg.co.jp財務省は31日、10月分(9月29日-10月27日)の為替介入額が6兆3499億円だったと発表した。月次ベースの円買い介入としては、24年ぶりに実施した9月の2兆8382億円を超えて過去最大。円安の流れに歯止めがかからない中、通貨当局は過度な変動を容認せず再度の介入も辞さない構えを示していた。

21日と24日以外は介入をほとんどしておらず、回数を絞ってピンポイントでやっているのではないかとのことです。ちょこちょこやっているというわけでもないのでしょうか。

ドル円1時間足 20:19頃取得

ドル円は週明け少し上げており148円台後半。なんとなく150円までは介入は無いだろうという雰囲気はありますので、まだ上がりやすい領域だと思います。ロング入れてます。