今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 【FTX】バランスシート状態に衝撃広がる、顧客資産回収は望み薄か 等

日経平均は-300の27963円で引け。

為替はドル高。

 

www.bloomberg.co.jp暗号資産(仮想通貨)の価格が14日に再び下落した。米連邦破産法11条に基づく会社更生手続きを申請した仮想通貨交換業者FTXに関連したトークンは特に下げがきつい。FTXの顧客は預けた資産を回収することが望み薄である兆候が強まっている。

このFTX関連の話はあまり知らなかったのですが、かなりの大事です。暗号通貨全般への信用が下がってしまったという雰囲気です。下記の画像で事件の流れが結構分かりやすかったです。

 

ドル円1時間足 21:50頃取得

ドル円は先週木曜の弱い米CPIを受けて、利上げペース鈍化の観測が広がり大きく下落。本日は少し戻るような動きをしていますが、まだ下落トレンドは続くと思っています。あとはFRBメンバーの発言がどのように変わるかには注目です。