今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 アップルが24年に自社製スクリーン利用開始、サムスンに痛手-関係者 等

日経平均は+270の26446円で引け。

為替は円安。

 

www.bloomberg.co.jp米アップルはモバイル機器で自社製スクリーンを早ければ2024年から使い始める計画だ。事情に詳しい複数の関係者が明らかにしたもので、サムスンやLGなどのパートナーへの依存を減らし、自社製部品を増やす取り組みの一環。

アップルが外注を減らして自社製部品を増やしているようです。CPUもインテル製から自社製に変えていました。Googleなんかも自社設計のプロセッサを作っていましたので、今後は企業ごとの分断が進んでいくのでしょうか。

 

ドル円1時間足 20:35頃取得

ドル円はじりじりと円安方向。動きが読みづらいところですが明日は米CPIなので様子見です。