今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 トレーダーが降参、年内の米利下げ観測後退-1月CPI上振れで 等

日経平均は-100の27501円で引け。

為替は円安。

 

www.bloomberg.co.jp1月の米消費者物価指数(CPI)統計で物価高止まりが示されたのを受け、債券トレーダーは米金融政策の道筋についてまたしても再考を余儀なくされた。トレーダーの今の予想では、利上げは6月まで継続され、年内の利下げはもはや確実視されていない。

昨日のCPIは市場予想より高めでインフレの落ち着きが鈍くなっていることが示唆されました。インフレが根強いということでドル高ですね。

ドル円1時間足 19:50頃取得

ドル円は昨日のCPIを受けて上昇。133円台での動きです。年内利下げ観測が後退し、巻き戻しが入っています。