今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 SVB、誰もが注目するのはなぜ-既知の事実と今後の見通し 等

日経平均は-311の27832円で引け。

為替は円高

 

www.bloomberg.co.jpシリコンバレーの外ではあまり知られていない銀行が、スタートアップの世界を揺るがし、世界の金融業界を巡る不確実性を高めている。

週明けはSVBの破綻でニュースが賑わっています。政府筋は必死に問題ないアピールをしていますが、これ何気にヤバい気がしています。この前にシルバーゲート・キャピタルの経営がまずい状況になったことで銀行株に不信感が広まったこともあり、拍車がかかったのではないかと思います。さらにシグネチャー銀行も経営破綻したとの話もあり、今後ほかにも連鎖的に破綻を引き起こす可能性は十分あるのではないかと思います。色々と資金を整理するべき時かもしれません。

FRBは緊急会合も開くらしいですが次回利上げは0.25%もしくは無しという予想が大勢です。

ドル円1時間足 22:01頃取得

ドル円は下、下、下。一気に132円台まで落ちています。金は上昇、原油は下げてます。