今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 FRBタカ派転換で世界経済は支え失う恐れ 等

日経平均は+284の27001円で引け。

為替はヨコヨコ。

 

www.bloomberg.co.jpパウエル議長率いる連邦公開市場委員会(FOMC)は先週、早期利上げの方針だけでなく、3月の早い時期に債券購入を終了させることも示唆した。他の国・地域の中央銀行も、新型コロナウイルス禍による不況下で加速した債券購入を終了したり減速したりしている。引き締めが視野に入っているケースもある。

このところ売り煽り記事がちらほら増えてきているようですが、実際のところはどうなるんでしょうかね。総悲観は買いという言葉もありますが。

f:id:scand:20220131211743p:plain

ドル円1時間足 21:17頃取得

週明けドル円は115円台半ばでゆったりとした動きです。次の目標は1月始めに付けた116円になりますが、ここまでは上がるのではないかと思っています。