今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 パウエル議長、年内2回の追加利上げで方向性示唆-下院金融委で証言 等

日経平均は-310の33264円で引け。

為替は円安。

 

www.bloomberg.co.jp米下院金融委員会で21日に証言したパウエル連邦準備制度理事会FRB)議長には、一つはっきりさせたいことがあった。それは、インフレ抑制のための利上げキャンペーンは完了していないという点だ。

パウエル氏はやはり年内2回の利上げを見込んでおり、タカ派寄りになった様子です。米国は雇用が未だ堅調なので安心して利上げに踏み切れるようになっているようです。株価的には少しマイナス材料ではありますが、年内で利上げが終わるという出口が見えてきていますので、長期的には買いではあると思います。

 

ドル円1時間足 21:22頃取得

ドル円は昨日から141円台で行ったり来たりです。142円が固いのですが、そろそろ超えてくれるか、微妙なところです。