今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 革新機構がJSRにTOB、1株4350円-26日終値比11%高 等

日経平均は-82の32698円で引け。

為替は円高

 

www.bloomberg.co.jpJSRは26日、政府系ファンドの産業革新投資機構(JIC)が提案した株式公開買い付け(TOB)に賛同の意見を表明し、株主に対して応募推奨することを決議したと発表した。TOB価格は1株4350円で、26日終値の3934円を11%上回る。買収総額は約9000億円を予定する。

産業革新投資機構ってジャパンディスプレイとかでやらかしてるイメージなのですが大丈夫なのですかね?なんとなく心配になってしまいます。東京応化工業なんかも思惑買いで大きく上げています。

 

www.bloomberg.co.jpロシアのプーチン大統領民間軍事会社ワグネルの創設者エフゲニー・プリゴジン氏との瀬戸際の取引によって、モスクワへの攻撃を何とか回避することができた。

プリゴジン氏の件はモスクワまであと少しというところまで迫っておいて引き返すという、意味を捉えかねる結果になりました。政府側と何らかの取引があったのか、それとも単にプロレスだったのか。謎が多いです。

 

ドル円1時間足 21:03頃取得

ドル円は週明け勢いは無くなり、143円付近でウロウロしています。介入が警戒されていそうです。