今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 FOMC、3会合連続で金利据え置き-24年に複数回利下げを予想 等

日経平均は-240の32686円で引け。

為替はドル安。

 

www.bloomberg.co.jp連邦公開市場委員会(FOMC)は12月12-13日に開催した定例会合で、主要政策金利を2001年以来の高水準で据え置くことを全会一致で決定した。金利据え置きは3会合連続。また2024年に複数回にわたって金利を引き下げるとの見通しを示し、積極的な利上げキャンペーンが終了したとのシグナルをこれまでで最も明確に発した。

今月のパウエル議長は思った以上にハトでした。もう利下げに言及しており、来年は数回の利下げが見込まれそうです。

 

ドル円1時間足 20:58頃取得

FOMC明けてパウエル議長の発言によりドル円はグングン下へ。130円台も見えてきた状況です。