今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

狩猟ゲーム The Hunter: Call of the Wild 感想

前から少し気になってた狩猟ゲーム The Hunter: Call of the Wildが、steamサマーセールで安くなってたので買い。その感想。

 

store.steampowered.com

ゲームの基本的な流れ

  1. 獲物の痕跡を辿る
  2. 気付かれないように獲物を捕捉する
  3. 銃で撃って仕留める

 

素人だからか、気付かれないように捕捉するのにほとんどの時間を費やした。なかなか見つからないし、見つけても逃げられることが多かった。その分、うまく補足できた時の緊張感はなかなか。慣れてくれば長く楽しめそうだ。

今回、行き当たりばったりで狩りを始めたが、足跡よりも鳴き声を辿った方が捕捉しやすかった。スキルとか銃も色々とあるようなので、それらを駆使して上手く狩猟を進めたい。マップ上に展望台があったので、まずそこから狩場の当たりをつけても良いのかもしれない。

 

詳細はプレイ動画参照。次は大物を仕留めたい。

youtu.be