今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 ECB、ドイツ違憲判定でもQE続行 等

日経平均+211の20390円で引け。しっかり2万円乗せ。

為替はドル高、ポンド安い。

 

ECB(欧州中央銀行)のQE(量的緩和政策)について、ドイツ連邦憲法裁判所が一部違憲との判定を下したが、ECBは計画通りQEを実行するようだ。欧州の経済は相当落ち込んでいると思いますが、ECBとドイツ間で揉めているようです。これを受けてか、欧州株は上値が重そうです。

www.bloomberg.co.jp

 

ところで原油先物は、先月の期日近くでマイナスまで暴落したことも記憶に新しく、来週5/20の期日にかけてそろそろ売ってみたい。

 

本日のエントリー

ドル円上げててポンド下げてるので、ユーロドルももっと下がらならないかと思い、今日の高値と安値でフィボナッチを引き61.8%に達したのを見て1.08224売りでエントリー。損切りラインは先週からのレンジ圏内1.0835に設置。

f:id:scand:20200511195905p:plain

ユーロ/ドル15分足 18:39取得