今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 AMD、ザイリンクス買収の交渉進める 等

日経平均は-27の23619円で引け。

為替はユーロ高か。

 

半導体メーカーのアドバンスト・マイクロ・デバイセズ(AMD)は、同業の米ザイリンクスを買収する方向で交渉が進んだ段階にある。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。300億ドル(約3兆2000億円)と評価される取引になる可能性があるという。AMDの株価は今年に入って約2倍になっている。

AMDが攻勢をかけ続けている。11月5日にはRyzen 5000シリーズ発売予定。これまでよりやや強気の価格設定か。インテルは強みと言われていた自社ファブが裏目に出ている感じです。

www.bloomberg.co.jpwww.itmedia.co.jp

米国株が強い。バイデンが買ったとしても結局は株価上昇するのだろうか。

f:id:scand:20201009214451p:plain

ダウCFD日足 21:45頃取得