今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 バイデン氏、一連の増税提案へ 等

日経平均は-134の28991円で引け。

為替は円安。

 

バイデン米大統領は低所得・中間層支援を軸とする「米国の家族のための計画」を公表する。財源の一部確保のため富裕層のキャピタルゲイン税や所得税などを引き上げる増税案を打ち出す方針のようだ。

共和党はこれにこぞって反対の流れ。富裕層とはいえキャピタルゲイン税2倍になると全体的に株価が押し下げられるんではないでしょうか。

www.bloomberg.co.jp

ドル円は円安方向に動いてきて、昨日入れたショートは刈られました。円高の流れが怪しくなってきた。明日FOMCあるんでそこまで様子を見ようかと思います。

f:id:scand:20210427204137p:plain

ドル円1時間足 20:41頃取得