今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 アルファベット、時価総額2兆ドル-年初来の株価上昇率70% 等

日経平均は-221の29285円で引け。

為替はドル安。

 

www.bloomberg.co.jp8日の米株式市場で、米グーグルの親会社アルファベットの株価が上昇。時価総額は一時、初めて2兆ドル(約226兆円)を突破した。デジタル広告支出の回復やクラウド事業の拡大が株価を押し上げた。

GOOGLEは調子が良いようです。時価総額2兆ドル突破は他にアップルとマイクロソフトのみということで、やはりGAFAMは強いですね。ところでフェイスブックの社名がメタに変わりましたがティッカーはFBのままですので、略称はGAFAMのままで良いですかね。(グーグルも社名はアルファベットですがティッカーはGOOGLのままです。どうでもいいですが。)

 

 

f:id:scand:20211109202541p:plain

ドル円1時間足 20:25頃取得

ドル円は下落し112円台へ。パウエル議長が来年の利上げに言及せずハト派寄りと取られたためかドルは全体的に安くなっています。パウエル議長はもっと強気(タカ派)なイメージだったのですが、一部でブレイナード氏が新議長になる可能性も取り沙汰されているので、やや元気がなくなったか?