今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 パウエル議長「一過性」の表現撤回 等

日経平均は+113の27935円で引け。

為替はドル高。

 

www.bloomberg.co.jp米連邦準備制度理事会FRB)のパウエル議長は11月30日の議会証言で、金融当局がインフレ高進について用いてきた「一過性」という表現について、「恐らくこの言葉を使わないようにする良いタイミングがきた」と語った。

あれだけインフレは一過性と言い続けていたパウエル議長ですが、ついにこの表現を止めました。御多分に漏れず内心では一過性じゃないだろ...とは思っていたようです。議長再任も決まりましたし、本性を現してきました。市場は2022年末までに0.6%の利上げを織り込んだようです。

 

f:id:scand:20211201185648p:plain

ドル円1時間足 18:56頃取得

オミクロン株とパウエル議長発言も相まって全体的に荒い値動きが続いています。特に昨日のユーロドルなんかは短時間に行ったり来たりして危ないですね。