今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 FOMC、0.25ポイント利上げ-年内の連続追加利上げも示唆 等

日経平均は+890の26652円で引け。

為替は円安。

 

www.bloomberg.co.jp連邦公開市場委員会(FOMC)は15、16両日に開催した定例会合で、政策金利を0.25ポイント引き上げることを決定し、年内残り6回の会合全てで利上げを実施することを示唆した。経済成長へのリスクは強まっているものの、40年ぶりの高インフレに対応するため利上げサイクルをスタートさせる。

賛成8、反対1で、反対したセントルイス連銀のブラード総裁は0.5ポイントの利上げを主張とタカ派。2022年末の金利予想は中央値で1.9%。もう今年のFOMCは毎回利上げしていくようなペースです。パウエル氏も心なしか覚悟を決めたような表情を見せています。

 

f:id:scand:20220317214636p:plain

ドル円1時間足 21:46頃取得

ドル円は今日はやや下げましたが118円台後半で推移しています。一旦調整でもう少し下げるかなと思っています。