今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 変動幅拡大は市場機能改善が目的、「利上げではない」-日銀総裁 等

日経平均は-669の26568円で引け。

為替は円高

 

www.bloomberg.co.jp日本銀行黒田東彦総裁は、20日金融政策決定会合長期金利(10年国債金利)の許容変動幅の拡大を決めたことについて「利上げではない」との認識を示した。市場機能を改善することで金融緩和効果をより円滑に波及させる趣旨だと語った。会合後に記者会見した。

今週は円にとって重いニュースが続いています。日銀は長期金利の許容変動幅を0.25%から0.5%に拡大します。長期金利が上げ始めると、ちょくちょく日銀オペのニュースがあったと思いますが、これからは0.5%に行くまではオペをしなくなるということです。利上げではないとしていますが、明らかに金融緩和からの脱却の外堀を埋め始めている様子に見えます。黒田総裁在任中は政策維持と思っていましたが、してやられました。

ドル円1時間足 20:32頃取得

ドル円は日銀金融政策の発表で一気に4-5円程度下げたでしょうか。少し入りづらいですが、戻り売りを狙いたいところです。日本株も大きく下げてます。