今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 G7、中立国と埋まらぬ溝露呈-ゼレンスキー氏訪日も「わな」と警戒 等

日経平均は+278の31086円で引け。

為替はまちまち。

 

www.bloomberg.co.jp主要7カ国首脳会議(G7広島サミット)開幕に先立ち、米国とその同盟国は、中国とロシアが支持取り付けに動く「スイングネーション」を味方に引き入れるため、一層努力が必要と認識していた。サミットでは、今後待ち受ける長い道のりがあらためて浮き彫りになった。

G7はゼレンスキー大統領が来たことにより、対中露への牽制の印象が強く残りました。インドのモディ首相とは会談が実現しましたが、ブラジルのルラ大統領との会談は実現しなかったようです。

 

ドル円1時間足 20:21頃取得

ドル円は週明け比較的静かなスタート。米債務上限問題も一部で解決の兆しが見えてきたような報道もありましたので、引き続きリスクオンで円安予想です。