今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 中国経済を冷やす習政権の戦略転換-「日本化」シナリオに現実味 等

日経平均は+114の31565円で引け。

為替は円安。

 

www.bloomberg.co.jp中国経済の奇跡的な急成長を約30年にわたり導いてきた戦略の書き換えを図る習近平国家主席は、これまでで最も厳しい試練にさらされている。

しばらく落ち着いていたかに思われた中国恒大も結局は破産申請との報道もあり、中国経済への懸念が再燃しています。実際のところ中国内部でどのようになっているのか分からないのですが、注意はしておく必要がありそうです。

 

ドル円1時間足 21:47頃取得

ドル円は先週146円半ばまで円安が進みましたが、週末にかけて145円ほどに。現在は再び146円を試すような展開です。7月始め頃は日銀介入警戒もあってか145円あたりで跳ね返されていましたが、今回はしっかりと145円は超えてきています。145円のラインでは介入が無いことが分かった今、さらに円安を目指しそうな気がします。