今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 早くも円安に対する警告、介入の焦点はやはり水準でなくスピード 等

日経平均は-440の30887円で引け。

為替は円高

 

www.bloomberg.co.jp対ドルで半年ぶりの安値圏に沈んだ円安進行を金融当局がけん制して、円買い介入に対する注目度がにわかに高まっている。市場関係者は昨年と同様、為替の水準ではなく円安のスピードに焦点を当てている。

この前3者会合がありましたが、140円超えたあたりではこういった牽制を入れてくるようです。去年は145円超えたあたりで実介入ということで、そのラインは意識されるとのことです。ただ、財務官としては、変動幅が重要とのことですので、145円を超えても介入はまだない可能性が高いのではと思っています。

 

ドル円1時間足 19:30頃取得

ドル円は何度か140円後半で鋭く押し返されていますので、売りが厚そうです。とはいえそこまで円高になる材料もないと思いますので、140円前後での動きになるでしょうか。