今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 世界クラスの水害対策、東京守れるか-気候変動が「地下神殿」試す 等

日経平均は+110の32695円で引け。

為替はヨコヨコ。

 

www.bloomberg.co.jp東京の北を走る高速道路の地下には、破壊的な気象現象に対する日本の優れた工学的解決策がある。大規模洪水を防ぐために埼玉県にある河川流域の地下に造られたコンクリートトンネルと巨大な空洞のネットワークだ。極端な暴風雨や台風の場合にはこれが、首都を守るのに役立つ。

全然関係ないですが、仮面ライダーのシーンとかでよく見るところです。

 

ドル円1時間足 21:55頃取得

ドル円はしばらく足踏み状態ですが、151円後半をキープ。22:30の米CPI待ちだと思いますので、その時間には注意です。