今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 中東戦争の回避、外交努力の焦点に-イランとイスラエル直接対決受け 等

日経平均は-290の39232円で引け。

為替はドル高。

 

www.bloomberg.co.jpイランが多数のミサイルと無人機でイスラエルを攻撃し、中東地域での本格的な戦争勃発につながると世界が長年恐れていた両国の直接対決が現実のものとなった。

イランも本気で勝つつもりで攻撃したわけでは無さそうですが、かなり緊張感は高まっていますね。イスラエルがどのような報復に出るかには注意です。

 

ドル円1時間足 20:05頃取得

ドル円は週明け強い動きで154円に迫っています。中東情勢の悪化からリスクオフ資産としてドルが買われたか。日銀の介入の気配もまだ無さそうです。