今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 米コアCPI、3カ月連続で上振れ-米利下げ後ずれの可能性 等

日経平均は-139の39442円で引け。

為替はドル高。

 

www.bloomberg.co.jp3月の米消費者物価指数(CPI)統計では、変動の大きい食品とエネルギーを除くコア指数が3カ月連続で市場予想を上回る伸びとなった。インフレ圧力が再度強まっていることを示唆しており、今年見込まれている米利下げ開始が後ずれする可能性がある。

相変わらずの強いCPIで利下げ期待はどこへやらという状態です。今後真面目に逆に利上げの議論が起こっていくかもしれません。

 

ドル円1時間足 20:32頃取得

ドル円は昨日の予想が当たりましてCPIを受けて153円に乗せています。まだ介入が無いことは分かったのでもう少し上げそうにも思います。