今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

The Wither: Enhanced Edition 感想

セールで買って積んでたThe Wither: Enhanced Editionを始めた。ウィッチャーといえば3が有名だが、こちらはその前々作にあたる。ウィッチャー1といった方が分かりやすい。steamのセールでウィッチャー1, 2合わせて500円もしないくらいであった。

 

NPCとの会話は凝っていて、軽妙な会話が楽しめる。その点はレベルが高い。しかし、戦闘はかなりクセのあるもので、敵に合わせて構えを選択し、タイミングよくクリックするというもの。操作感はMMORPGに近いかもしれない。アクション性はほぼ無い。ウィッチャー3はプレイ済みだが、ここから8年程度でウィッチャー3のクオリティまで上げることができたのは素晴らしい。

開発はCD Projekt。Cyberpunk 2077の発売に期待がかかる。

 

プロローグ

プロローグの動画です。お話としては、いきなり記憶を失った主人公のゲラルトが、ウィッチャーの砦ケィアモルヘンにて、いきなり何者かの襲撃を受けるというもの。途中トリスがビリビリしてるのってバグ?

youtu.be

移動速度上げるMODを入れてます。

 

エンディング

※若干ネタバレがありますので自分でクリアしたい人は見ない方が良いかも。

 

 

様々な陰謀が渦巻く中、平和を脅かす敵を色々と倒したゲラルトさん。テメリア王から報酬のお金を受け取りホクホク顔で帰ろうとするも、異変に気付き...

最後のムービーは気合入れて作ってた感があります。報酬をぶちまけて攻撃するのが格好良いですね。

youtu.be