今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

The Witcher 2: Assassins of Kings Enhanced Edition 感想

前回の記事に引き続き、セールで買って積んでたThe Witcher 2: Assassins of Kings Enhanced Editionをプレイ。

scand.hatenablog.com

 

プロローグ

プロローグの動画です。始めて驚きましたが、The Wither1より大幅にグラフィックが進化しています。The Wither1に慣れてしまっていたのでものすごくきれいに見えました。途中トリスのヌードが出ますが、YouTubeにアップする都合上一部カットしてますので悪しからず。

 前作The Wither1と比べるとUIも分かりやすくなっています。攻撃方法に関しても謎タイミングクリックゲーを廃止し、クリック連打で攻撃がつながるようになりました。ゲームコントローラにも対応。かなり取っつきやすくなったと思います。シナリオは相変わらずの密度が期待でき、正統進化といった印象。ここからウィッチャー3につながったのは納得できます。

youtu.be

 ただ、上書きセーブが出来ないので、セーブデータがあっという間に増殖していく仕様なのはいかがなものかと。