今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 エアアジアジャパンが事業継続を断念 等

日経平均は-353の23185円で引け。

為替は少しドル高向きか。

 

格安航空会社(LCC)「エアアジア・ジャパン」が、事業継続を断念する方向で調整に入ったことがわかった。新型コロナウイルスの感染拡大で、旅行需要が低迷していることが要因とみられる。

それにしても事業継続断念とは具体的にどういうことなのだろうか。日本市場からの撤退を意味するのだろうか。海外旅行しづらくなりそうだ。一応エアアジア本体はもっているようだが、以前記事にした返金の振込が未だされていないので相当キャッシュが無いのだと思う。

www.yomiuri.co.jp

scand.hatenablog.com

 

トランプ氏はバイデン氏は日本時間30日午前に討論会を行った。両者はヘルスケアや経済政策などを巡り激しく言い争い、司会を務めるFOXニュースのクリス・ウォレス氏も手に負えない場面が多かった。バイデン氏は自分が回答している時に話し始めるトランプ氏を繰り返し「愚か者」と呼び、「黙れ」と発言。さらに、人種問題に関する政府研修をやめるよう命じたことを釈明したトランプ氏を「人種差別主義者」と呼び、「過去最悪の米大統領」と断じた。

討論会はテレビ慣れしてそうなトランプ氏が有利かと思っていたが、報道によっては冷静にかわしたバイデン氏が有利との意見も有り。

www.bloomberg.co.jp

ダウ先は討論会中上げつつも、終了後下げる展開。市場はバイデン有利とみたか?今日の米国市場ではボラ高そう。

f:id:scand:20200930191327p:plain

ダウ先1時間足 19:13頃取得