今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 アマゾンのCEO、ビデオゲームが長期的には最大の娯楽事業に発展へ 等

日経平均は-293の27528円で引け。

為替はユーロ安。

 

アマゾンのアンディ・ジャシー最高経営責任者(CEO)は5日のテクノロジー会合で、ゲームは長期的に見て娯楽分野で最大のカテゴリーになる可能性があると述べた。

 この前出た「New World」ちょっと気になってました。最近はMMOが下火ですが、本作は初動でかなり成功を収めているようです。人気でログインがなかなかできないみたいな話も聞きましたので、落ち着いたら触ってみるのもありかと考えています。

www.bloomberg.co.jp

ドル円は午前中は円安方向に進むも午後は戻してきています。各国がテーパリングや利上げを示唆する中、日銀は利上げができませんので基本的には円安方向なのかなと考えています。日経平均は下落が続いており、岸田ショックともいわれ岸田氏に対する市場の反応は厳しいものとなっています。しかし円安株安だと良い気しないですね。

f:id:scand:20211006192857p:plain

ドル円1時間足 19:29頃取得