今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 パウエル議長のレガシーが懸かる-FRBのインフレ抑制への姿勢転換 等

日経平均は-457の27131円で引け。

為替はドル高。

 

www.bloomberg.co.jpパウエル米連邦準備制度理事会FRB)議長の1期目の4年間は、新型コロナウイルス禍の歴史的試練から米経済を救う取り組みに特徴付けられる。議長の2期目とレガシーは、経済を過熱から救うことができるかどうかに左右されるだろう。

FRBが利上げなどの金融引き締めを発表してしばらくは目立った暴落も無かったので、上手いこといったなと思っていましたが、ここ最近の株式の落ち込みはようやくテーパリングを遅れて織り込み始めたかという印象です。

f:id:scand:20220125203122p:plain

ドル円1時間足 20:33頃取得

ドル円はやや持ち直し、114円台へ。昨日はダウが1000ドル下落した後に全戻しという驚異的な値動きでしたが、このあたりが底値となってくれるでしょうか。