今後の立ち回り日記

今後の立ち回り日記

最近思ったことを、気が向いたら書きます。

MENU

相場雑感 円のビッグショート、2023年は劇的なUターンへ-市場関係者が予想 等

日経平均は+65の27885円で引け。

為替は円安のち円高

 

www.bloomberg.co.jp円は世界の主要通貨の中で最悪のパフォーマンスとなっているが、2023年には劇的なUターンを演じそうだ。タカ派的な米連邦準備制度ハト派的な日本銀行という二つの円安の原動力が、立場を逆転させると一部投資家はみている。

今年は円安が途轍もなく進みましたが、来年は円高の流れになるだろうとの予測です。個人的には日銀が10年続けてきた0金利を本当にやめるのかというのが疑問ではあります。ただ物価も最近は2%以上の上昇が続いていますので、長年掲げたきた目標は達成として、利上げに向かう可能性は覚悟しておきたいと思います。

ドル円1時間足 21:36頃取得

ドル円は日本時間は円安に動いていましたがロンドン時間で反転。こういう切れ目の時間での相場の切り替え場面は多いので、狙っていきたいところです。